Home > 2017年01月

2017年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夜やんばる.2

reDSC_6274.jpg
<ハナサキガエル>
Nikon Df ,AF-S VR MICRO-NIKKOR 105/f2.8G

だいぶ上手くいったかなぁ〜と期待しましたが、
PC上で確認するとピントがあまくがっくし…
次があるさw

夜やんばる.2

reDSC_6334_2.jpg
<オキナワイシカワガエル>
Nikon Df ,AF-S VR MICRO-NIKKOR 105/f2.8G

限界まで近づいてパシャパシャ。

夜やんばる.2

reDSC_6314_2.jpg
<オキナワイシカワガエル>
Nikon Df ,AF-S VR MICRO-NIKKOR 105/f2.8G

イベントで名護まで行ったので、終了後そのまま夜のヤンバルへ。

やっと、オキナワイシカワガエルに会えました。
想像以上の大きさにビックリ。
とっても綺麗なカエルでした。
アマミイシカワガエルも見てみたい。

明かりを消してベストチャンスを伺ってましたが、
撮ったるで〜と気合い入れすぎたためか、、、
気配を消しきれず、理想にはまだまだw

夜やんばる

reDSC_6035.jpg
<リュウキュウアカガエル>
Nikon Df ,AF-S VR MICRO-NIKKOR 105/f2.8G

お目々パッチリとはいかなかったけど、
LEDライトで照らしながら撮ったらスヌート写真に。
ヒメハブの写真もそうだけど、これはこれで格好いい。

結局お目当のオキナワイシカワガエルは、声のみで姿は拝めませんでした。
次回に期待。

夜やんばる

reDSC_5911.jpg
<ナミエガエル>
Nikon Df ,AF-S VR MICRO-NIKKOR 105/f2.8G

もうちょっと絞りたいけど、
ヘッドライトの光量のみ、手持ちだとこれが限界かな。

夜やんばる

reDSC_5898.jpg
<ハナサキガエル>
Nikon Df ,AF-S VR MICRO-NIKKOR 105/f2.8G

慣れない被写体で難しい。
次回はあんなこんな感じで撮ったらどうかなとイメトレ。

夜やんばる

reDSC_5948.jpg
<足元でヒメハブがお食事中>
Nikon Df ,AF-S VR MICRO-NIKKOR 105/f2.8G

産卵のため沢山集まったハナサキガエル。
それを捕食しようと待ち伏せするヒメハブうじゃうじゃ。

あけましておめでとうございます

reDSC_5646.jpg

Nikon Df ,AF-S VR MICRO-NIKKOR 105/f2.8G

ツワブキが満開。
南国の冬を代表する花の一つです。

この時期の緑溢れ花々が咲き誇る風景はまだまだ新鮮です。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

Home > 2017年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

