Home > 2016年03月

2016年03月

沖縄トラバース

reP3262508.jpg

rereP3262476.jpg
<新緑が綺麗なブロッコリー(ドングリ)の森,The やんばる>
OLYMPUS TG-4

とんでもない企画「沖縄トラバース」がスタートしました。

NHKで放映された田中陽希さんのグレートトラバースにならい、
沖縄の山や名所を徒歩にて一筆書きしてみようと、私含め職場の先輩と3人で辺戸岬を左回りでスタート。

連続というわけにはいかないので、皆の予定が合う日程で無理なく少しずつ繋いで行こうと。
目標は1年ですが、実際には2年ぐらい、それ以上かかるかな〜という見込です。

1日目(3/26)
辺戸岬(9:00)→茅打バンタ→辺野喜ダム→照首山→国頭ゆいゆい道の駅(18:00)
移動距離:約35km

2日目(3/27)
国頭ゆいゆい道の駅(8:30)→与那覇岳→国頭ゆいゆい道の駅(13:30)
移動距離:約15km

初回、合計50km歩き終えた感想。
かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜りしんどい。
なにがしんどいって、登山道入口までのアスファルト地獄。
初日の照首山にいたっては、登山口??(印も消えておりパッと見絶対わからない。)
から山頂までの往復時間がたった15分。。。 T T
あとは幸か不幸か舗装された山道を歩く歩く歩く。
でも、頑張れば歩けるんだという自信と達成感は半端ありませんでした。

次回いつかは未定ですが、ルートはだいたい決定しました。
大宜味村の山々を縦走する予定。
難所は国頭ゆいゆい道の駅から登山道入口まで延々と続くアスファルト地獄。

がんばろう。

Home > 2016年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top