Home > 2010年08月

2010年08月

into the bear land

reimg494.jpg
羅臼岳頂上。知床半島を一望でき,最高の景色を堪能しました。北方領土が,想像していた以上に半島から近かったです。>
Hasselblad 503CXDistagon CF 60/f3.5 ,Kodak PORTRA 400 VC


先週末,久々に帰札した友人と羅臼岳に登ってきました。

かなり強行日程でした。

13日 21時 札幌出発。
  ↓
  ↓ 450km
  ↓ 
14日 3時 羅臼温泉登山口に到着し,仮眠。。。
  ↓
   4時半 起床
  ↓
   5時半 登山開始
  ↓
  ↓
  ↓
   17時  ヒグマに遭遇することもなく無事下山
  ↓ 
   20時  斜里で次の日羅臼に登る同期と合流。
       「しれとこ里味」にてかき揚げ丼を食べました。
       美味しかったです。斜里へお越しの際は是非☆
  ↓
  ↓21時  私,15日の朝から石狩に行かなければならなかったため,
        札幌へ向けて出発…夜9時に出て,朝札幌に到着ギリギリって・・・
  ↓
  ↓ 450km
  ↓  
15日 ●時  無事札幌に到着。 
        体力が残っているうちにと,かなり飛ばして帰って来たので到着時間はヒミツw

  ↓8時  石狩へ向けて出発。

二日半で睡眠時間2時間ちょい,かなり疲れました・・・

けれども,時間があまりなかっただけに,

知床を濃密に満喫できたような気がます。


みなさま,札幌から知床へはせめて1泊で行くことをお勧めしますw


reimg493.jpg
<温泉が湧いている川。あちこちで温泉が湧いてました。>
Hasselblad 503CXDistagon CF 60/f3.5 ,Kodak PORTRA 400 VC



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

「異次元」

488.jpg
<愛知牧場の近く?(だったような・・)にあった豆腐屋。
 店構えはボロボロだけど,味は◎でした。なんでここにキティちゃんを書いちゃったのかな~
 枝豆豆腐が☆☆☆で,醤油ではなく塩をつけて食べるのがオススメ。>
Voigtlander Bessa R2M ,C Sonnar T* 50/f1.5 ,400TX

7月末の1週間ぐらい名古屋に帰ってました。

札幌も暑いなと感じてましたが,名古屋は異次元の暑さでした。

今回の帰郷の目的は,
新年に掲げた「成り損ないからの脱却」のために,そして次への一歩のための最終の詰めでした。

詰めの甘さを一つ克服できたことを願ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

真面目な話はここまでで,

名古屋の暑さのせいだったと言いましょうか・・

一つ肩の荷が下りたからと言いましょうか・・

久々に懐かしい人達に会ったからと言いましょうか・・

飲みすぎました^^

まっ,楽しかったので良しとします,してくださいw

飲み過ぎて体重のほうが少し気になりましたが,札幌に戻ってからは再びチャリを再開し,

ホームグランドである豊平川の河川敷に通い続けて,順調に痩せてきてます。

スポーツバイクに乗ってる人は,普通どのくらいのスピードがでているのでしょうかね??

僕の場合,頑張って漕いで只今のMaxは51.9km/hで,平均は風の影響も含めて30km/h前後です(コースはほぼ平地)。

遅いのか,速いのかもさっぱりわかりません。

ロードに乗ってるおっちゃんに普通に抜かれるのでまだまだなのかなと。

いいパーツを組んでいるのかもしれないが,ちょっと悔しい・・

9月になって時間ができたらのんびり輪行でもしたいなと思う今日この頃。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Home > 2010年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top