Home > 2010年05月

2010年05月

「正念場」

rrr483.jpg
<エゾエンゴサク&カタクリの絨毯,ライトボックス越しに見るポジの立体感は半端ないです。>
Hasselblad 503CXDistagon CF 60/f3.5 ,E100VS

只今桜が満開です。

色々な春植物も見頃を迎え,春爛漫って感じです。


二足の草鞋を履き始めてはや1ヶ月半。

たった1ヶ月半だけど,なかなか学ぶことが多いです。

今まで2年間,調査の手伝いなどで何度も通っていた場所ではありますが,

立場や見方が少し変わり,想像していた以上に勉強になっています。

ここで学んでいることを,絶対に繋げていきたいと思う今日この頃・・

踏ん張りどころです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

マクンベツ

478.jpg
ミズバショウわっさわっさ>
Hasselblad 503CXDistagon CF 60/f3.5 ,Kodak 400TX

こんにちは

早いもので,前回更新してからもう1ヶ月近く経ってしまいました。

充実?していたかどうかはわかりませんが,忙しくしていました。

今年の北海道は,五月も中旬になろうとしているのに,まだまだ寒いです。

でも,ようやく桜やキタコブシが,ポツリポツリと咲き始め,

外を歩くと草花のいい香りがして,よい季節になってきました。

477.jpg
ミズバショウ,久々に写真を撮りました。撮影時間は数分だったけど楽しかった。でも要リハビリかな…>
Hasselblad 503CXDistagon CF 60/f3.5 ,Kodak 400TX

二つの写真は,石狩川の河口にあるマクンベツ湿原というところです。

石狩市の観光スポットになっていて,ミズバショウの咲き具合などを聞かれるので,見てきました。

本州では尾瀬などが有名で,時期になると大混雑で見るのが大変だそうですが,

北海道では,あっちこっちで見ることができ,さほど混雑感を感じることなく見ることができます。

一段落したら,のんびり旅でもしたい今日この頃。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Home > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top