Home > 2010年02月

2010年02月

道南へ (2/20 ~ 2/21)


<ワカサギ釣り on 蓴菜沼>
Hasselblad 503CX ,Distagon CF 60/f3.5 ,Kodak 400TX

先週末,同期7人で道南に行ってきました。

=1日目=

この日の予定は,北海道に行ったらやりたいなと思っていた,ワカサギ釣り☆

まずは,釣り場に行く前に,森のイカ飯を食べて腹ごしらえ。

釣り場に着き,最初は氷の張った沼の上を歩くなんて,落ちやしないか心配だったけど,糸を垂らす穴を覗いて納得。

さすが北海道!! 氷の厚さはおよそ20~30cmもありました。

46111.jpg
<吹雪の中,雪ダルマみたいになりながら大漁を夢見,糸を垂らす>
Hasselblad 503CX ,Distagon CF 60/f3.5 ,Kodak 400TX

食べきれないぐらいワカサギが釣れることを想像してましたが,現実は甘くない!

天気もあいにくで,大荒れ。 最初は釣れてもイトヨばっか。(一人だけガンガン,ワカサギを釣ってましたが。)

どのタイミングで当りを合わせればいいのか分からず,なかなか難しかったです。

それでも,管理人の兄さんのアドバイスのおかげで,みんな釣ることができ,多い人は10匹以上釣れてました。

満足満足♪ 楽しかった。

1日で,100匹以上釣る人もいるらしいが,どうやったら釣れるんでしょうかねぇ~

なんとなく当たりの合わせ方を覚えたので,次回行く機会があれば,きっと大漁でしょw


この日の宿は,函館の温泉宿。

ま~面白かった。あんなツッコミどころ満載の温泉は初めてでした^^

露天の男湯と女湯の区別ぐらいちゃんと見やすく書いておこうよw

47011.jpg
<個人差はあったけど,みんな釣れて満足満足♪ Puzzyの漁果は2匹。。。orz
 王子の写真が無い・・o(_ _;)o いい写真撮れなんだ。>
Hasselblad 503CX ,Distagon CF 60/f3.5 ,Kodak PORTRA 160 VC

=2日目=

前日の天気とはうって変わって,いい天気でした。

この日は,今回の第二の目的であった,知内の「カキニラ祭」に参加してきました。

あんなに,おっきなカキフライは,初めてだったかも。

カキ好きにはたまらなく,超幸せな気分になれました。

jyun458.jpg
<カキニラ祭 (知内),カキむきを教わるannyuiことノブ>
Hasselblad 503CX ,Distagon CF 60/f3.5 ,Kodak 400TX

今回の旅を振り返って,


まずは,運転をなんだかんだ全て任せてしまった,王子お疲れさまでした。

後ろの席でウノやったり,寝てしまったりと,やりたい放題でゴメン。


そして,楽しいプランを練ってくれた,だやん☆ありがとーー


良き仲間に恵まれ,改めて北海道に来て良かったなと,幸せを感じた旅でした。

この道を・・


<石狩市,海が見えるお気に入りの場所です。ぼ~っと何も考えずに居れる最高の場所です。>
Hasselblad 503CXDistagon CF 60/f3.5 ,Kodak 400TX

一段落つきました。

多くの人に助けられ感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ気は抜けず,

次へ向けて,気を引き締めて臨んで行かなければいけませんが,

兎に角,前を向いて一歩一歩しっかりと歩んで行きたいと思います。


この道を行けばどうなるものか,危ぶむなかれ。

 危ぶめば道はなし。

  踏み出せば,その一足が道となり,その一足が道となる。
   
   迷わず行けよ。
   
    行けばわかるさ。

                           アントニオ猪木



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Home > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top