Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Keep on moving !!

424.jpg
<とってもいい写りをするレンズです。>
Voigtlander Bessa R2M ,C Sonnar T* 50/f1.5 ,400TX

あっという間に11月も下旬に。。。

まだまだ先が見えない状況に変わりはありませんが、

最近ちょっとずつですが、進みたいと思う道が見えてきたような気がします。

Keep on moving !!

こんな私も、もうすこしでまた一つ歳を重ねます。

どんな一年がまっているのでしょうか。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いろいろ

423.jpg
<石狩市のとある町。寂れまくってます・・・ 化石のような車が写ったので、レトロな感じに仕上げてみました。>
Hasselblad 503CXSonnar CF 150/f4 ,Kodak PORTRA 160 VC

今日、車検を通してきました。

なにも悪いところが無かったので、最低限で済みましたが、、、高い!!

この部分の減税はないんでしょうかね~~

そして、今月は免許の書き換えもある。すっかり忘れてた・・危ない危ない。

前回からもう2年も経ったと思うと、ぞっとします。



話は変わりますが、ここ1年ぐらい前から万年筆を使っているのですが、

インクはカートリッジで黒しか使ったことがありませんでした。

と言うよりも、インクには全く興味がありませんでした。

ところが今日、丸善に行ったときに、ふと万年筆コーナに立ち寄って、へ~インクも種類が沢山あるんだな。。。

どれどれ、試し書きでもしてみるかと書いてみてビックリ!!

むちゃむちゃ綺麗やん!!

ってことで買っちゃいました。

まずは手始めに万年筆がPILOTなんで、同社のiroshizukuシリーズの「紺碧」を購入しました。

4902.jpg
iroshizuku 「紺碧」>

さて次はどんな色にしようかな。

でも、わたくし字がヘッタクソなんですよね。。。上手くなりたい今日この頃。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

初雪

422.jpg
<13条門の銀杏並木
Hasselblad 503CXPlanar CF 80/f2.8 ,400TX

一気に真冬になってしまいました。。。

寒いです。

昨日から雪がちらつき始め、今朝起きて外を見てみると、

手稲山はうっすらと雪化粧し、いよいよあの季節がやってきたなって感じです。

私がほぼ毎日通っている銀杏並木の紅葉もピークを迎え、

今年はどうも色づきにムラがあるような気がしますが、とっても綺麗です。

助教いわく、アメリカの郊外にはこのような銀杏並木が沢山あるらしく、羨ましい限りです。


先週末、この週末を逃すともう紅葉も終わっちゃうなと思い、天気は良くなかったですが写真を撮ってきました。

今回に限らず、カメラを構えて撮ってると、たま~に声をかけてくるおっちゃんや、おばちゃんがいるんですが、

今回のおっちゃんは、強烈な個性の持ち主であった。

とにかく喋りまくる。

フィルムカメラを構えてる人を見ると、どうやら楽しくなっちゃうらしいw

笑泣きしながら、喋る喋る。

フォトコンに応募する作品を撮りに来てて、朝6時から自分がイメージしてる光などを待ち続けているらしい。

そして、その時がきらたら、シャッターを切りまくり、驚くことに、

ナント、フィルムで1000枚も撮るとのこと。。。1日で使う量じゃないだろw

トークも豪快であったが、使うフィルムの量も半端なかった。

アマのふりして、実はとっても有名な写真家だったのかも。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

