Home > 2009年02月

2009年02月

下手こいた~~(古)

rereIMG_0544.jpg
オニカサゴ 私にとって懐かしい写真です>
G7+ハウジング トリミング

FUJIFILMからF200EXRというなかなか魅力的なコンデジがでました。

水中での青かぶりもかなり軽減されるようでして。。。ほしい。

デジカメは待てば待つほど値下がりするんで、もうしばらく様子見ることにします。



ところで、先週末から結構雪が降ったんですが。。。

それは、土曜日のことです。

午前中ちょっと車で出掛けるとこがあり、嫌な予感がする天候の中出発しました。

幹線道路にもかかわらず除雪が全く追いついてなく、どしどし降りまくり、更にサラッサラッのパウダースノーが風で舞い上がり、地吹雪で視界がどんどん悪くなってきたため。。。

ヤバイ、ヤバイ。。。

早く帰らなければ。。。とちょい焦りはじめ。。。

用を済ませて、事故りませんようにと祈りながら家の前まで無事帰ってきました。

我が家の駐車場に入るには、必ず通らないといけないちょっと細い道があるのですが、

。。。

除雪車が来た様子は全くなく、めちゃめちゃ積もってまして、

。。。

通るの無理だろこれ。。。

と思ったが、駐車場はもうすぐ目の前!!

行くしかない。。。

ブーン。

シュルシュルシュル~~~~~~~~~~~~~~~

。。。

チーーーン。しゅ~~~~りょ~~~~

まさかの自宅前にてスタック、亀状態。。。

掘り掘り、、掘り掘り、、

もう、動くだろう。

ブーン。

シュルシュル~~~~~

。。。

掘り掘り、、掘り掘り、、

。。。

全く動く気配なし

なぜ自宅前で~~、FF車の限界を感じながら、30分以上掘り掘りを繰り返して、やっと脱出できました。


こわやこわや。

春遠し

rreimg284_edited-1.jpg

Voigtlander Bessa R2M ,C Sonnar T* 50/f1.5 ,Kodak PORTRA 160 NC

本州はもうだいぶ暖かくなってきたらしいですね。

こちらも暖かくなってきましたが、

今夜ガソリンを入れに行った時のことです。。。

いつものように汚れた窓を拭き始めたわけですわ、、、


フキフキ、フキフキ


シャリシャリ、シャリシャリ


・・・


ん?ん??


拭いた瞬間に窓が凍ってますがな。。。

北海道の冬恐るべし!!

窓ふきを諦めさっさと帰宅。


襟~裳の春は~ 何も~ない 春~です ♪♪ (森進一ではなく吉田拓郎バージョンで)


道中、このふる~い曲が頭の中で流れてましたw

SEA SEA SEA ! !

DSCN1017_filtered-pola.jpg
<オオハマボウ 小笠原>

週末おもひでに浸りながら、どれもコンデジで撮った写真をちょいと加工。

ワンタッチで、今は亡きポラロイドっぽく仕上がるこのpoladroidってフリーソフト、なかなか面白かったです。

どれも懐かしい絵ばかり。

写真は色あせても。。。な~んてね。。。

海がある“景観”はいいなと思います。

あと半年頑張った後、夏には久々にの~んびり旅でもしたいな。

rereDSC02175-pola.jpg

<全くこいつは絵になるやつだw>


IMG_1386-pola.jpg

<初海外 この外人ライフセイバーかっこよすぎ>


DSCN1125_filtered-pola.jpg

<帰路にて実習船故障、急遽清水港へ寄港>

勢水丸は新しくなったのかな??

Home > 2009年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top