Home > 2008年11月

2008年11月

ドッキリ☆

今日、26日の午後、植物ゼミが終わり、研究室に戻って参りましたら。。。

遠くに見える私の机の様子がなんかおかしいぞ。。。

カラフルになっとるやんか~~

IMGP3717.jpg
<チョコボール27箱!!すげ~>

私の誕生日は11月23日、勤労感謝の日で一生休日でして。。。

まぁ、何もないんやろうなと思っていただけにビックリしました。

皆様、ありがとさん。

チョコボール好きにはたまらないプレゼントでした。

私の誕生日覚えていてくれて、メールor電話くれた皆さんもありがとーー!!

どうせ歳をとるなら、いい歳のとり方をしたいなと思う今日この頃。

翼をくださいww

reimg158.jpg
旭山動物園のエンターテイナー、オラウータン>
Hasselblad 503CX ,Sonnar CF 150/f4 ,Kodak PORTRA 160 VC

先日、腐れ縁というか、小学校からの古い付き合いの友人でがやってきた。

遡ること2週間。。。

珍しい奴から電話やなぁ~なんかあったかな??っと出てみると。

旧友 : 「久し振り~~ 今度休みとれたから行くからヨロシク~」

Puzzy : 「また、えらい急やなぁ~~ゼミの発表前で大変やけど、なんとかしとくわ~~」

・・・

Puzzy : 「で、とりあえずどこ行きたいか考えといてよ!!」

旧友 : 「旭山動物園は絶対に行きたい。あとは任せる。」

ってことなので、久々の来客の知らせに僕もテンションあがり、さて何処に行こうか考え、なんせ忙しい奴で、次はいつ北海道来れるか分らんやつだから、超密な計画を立てた。

金曜日の夜、旧友札幌到着。 お土産に八丁味噌を持って来てくれた。最高の土産でした。

 →さて、まずは久々に飲みますか。ってことで北海道の海産を肴にハシゴ。
  (鮭児を生まれて初めて食べたが。。。まだ味が大人過ぎてわからん。。。トロサーモンのほうがええんちゃうって2人でうなずいてまった。。。)

土曜日の朝4時起床。

 →4時半に最北端、稚内に向けて出発!!思った以上に遠かった。
  ノシャップ岬も行ったが、晴れているにもかかわらず薄雲のため利尻は拝めず。。。残念。
  帰りは、違う道をってことで、僕も一度は行きたかったクッチャロ湖に寄りました。
  そして、層雲峡は黒岳をロープウェイで上がって、それから温泉で一休み。
  旭川に戻ってきて旭川と言えばラーメン。低血糖だったこともあり2軒ハシゴ。。。もう若くありません。。。2杯も無理です。。。
  

日曜日の朝
 
 →朝一で旭山動物園へ。 正直、めっちゃ楽しかった。 あの有名なアザラシのトンネルでは完全にアザラシに遊ばれwwシロクマにももちろん遊ばれwwいやぁ~よかった。
  話題になるだけあって、見せ方がうまいなと素人目にもわかりました。
  ちびっこ園ものぞいたが、わしらは年齢対照外で餌やれず。。。残念。こりゃ将来、子どもと一緒にきてはしゃぐしかないなと、これまた2人で納得ww
  
  さて、動物園を後にして、一気に南下して最後の目的地、昭和新山、有珠山へ。。。

  そこで事件は起きた。。。
 
  。。。

  有珠山にはロープウェイがありまして、上がりますと展望台があるわけですね。。。

  夕方だったわけで貸切だったんですわ。。。

  写真撮ろうってなりますわね。。。

  。。。

  どうせなら、一味違う写真をってなるわけですわ。。。

  。。。

  ピョ~~~~~ン

  。。。

IMG_3495.jpg
<Puzzy有珠山展望台より決死のダイブww>
G7

 おいおいお~い

 Puzzy~~
 
 おまえ勘違いしてないか~~

 鳥にでもなったのかぁ~~

 しかも、なぜさらに上に飛んだ(2.5mぐらい)~~~~

 なんで、そんなにのけ反ってるんだ~~~~

 。。。

 しかも、ちゃんと地面の草が濡れていて滑ること確認したのか~~~

 チ~ン

 そりゃ~滑って腰打つわなぁ~~~

 だいぶ良くなり完治の手前ですが。。。月曜日はゼミの発表前日なのに、痛すぎて動けませんでしたww

 馬鹿すぎる。。。

 なによりも、もう若くない。。。。

 あの無尽蔵にあった体力はいずこへww

 


そんなわたくしも、あと2日ほどでまた1つ年をとります。

この1年は生活環境もがらりと変わり、慣れぬ日々を暮らしていますが、学力的にも精神的にも、こっちに来なければ学べなかったことが沢山あり、まだまだですが、まずは目の前にあってできることをしっかりと頑張っていこうかと。


来年この日記を読み返したときに、何を想うか??  

晩秋??冬??の週末

re157.jpg
<北大13条門の銀杏並木>
Hasselblad 503CXPlanar CF 80/f2.8 ,400TX

観光客に紛れて歩行者天国になっていた銀杏並木に行ってみました。

まぁ~凄い人、人、人!!

でした。

私がぷらぷら散歩してる頃、本土では同期が集まってたらしく。。。

残念ながら今回は参加できませんでしたが、夜に連絡くれた皆さんありがとさん!!

年末は参加します!!

Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top