Home > 2008年07月

2008年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「カナール」

三連休の中日の日曜日に「前田森林公園」ってとこに行って参りました。

ここには、下の写真のような「カナール」と呼ばれる水路があります。

reimg197.jpg
Voigtlander Bessa R2M ,NOKTON classic 35mm F1.4 MC ,400TX

ポプラ並木も、北大にあるのとは比べ物にならないくらい素晴らしいです。

ここを歩いている時、「タージ・マハル」を連想してしまった。

どんな感動を覚えるのだろうか??

いつか行ってみたい。。。

写真ではなかなか伝わりにくいですが、この公園一度訪れてみる価値ありです。

reimg196.jpg
<水辺でくつろぐ鴨の親子>
Voigtlander Bessa R2M ,NOKTON classic 35mm F1.4 MC ,400TX

「紅い花」

モノクロ写真には歌謡曲があうような気がする今日この頃。

8.jpg
Voigtlander Bessa R2M ,NOKTON classic 35mm F1.4 MC ,400TX

ちあきなおみ紅い花」が頭の中で流れている時に撮った写真をもう一枚。

4.jpg
Voigtlander Bessa R2M ,NOKTON classic 35mm F1.4 MC ,400TX

ちあきなおみ”なんて古すぎてほとんどの人が知らないと思いますが。。。

私も、去年か一昨年ぐらいに「たけしの誰でもピカソ」で特集をやっていたのをたまたま見て、この人の曲を知りました。。。いい歌を沢山歌ってます。

歌謡曲がいいと感じてしまうのは、年をとってしまったということかな。。。

発見!!

前回と同様に、これといって書くことはありませんが。。。

reimg169.jpg

Voigtlander Bessa R2M ,NOKTON classic 35mm F1.4 MC ,E100G

先日、自宅からすこし車でいった所に「百合が原公園」という公園を見つけ、ぷらっと行ってきました。

天気はあんまりよくなかったが、手入れが凄く行き届いていてよかったです。

私の地元にもこういう公園が無いことはないけど、北海道では土地があるからかスケールが違いますわ。。。

車で数十分の所にこんないい場所があったとは、なかなかいい発見でした。

reimg174.jpg
<園内の花屋にて>
Voigtlander Bessa R2M ,NOKTON classic 35mm F1.4 MC ,E100G

寂れてますねぇ

reimg160.jpg

<上浜通り>
Voigtlander Bessa R2M ,Color Skopar 35mm F2.5 PⅡ,400TX

特に書くことはないが、フィルム現像してきたしなんとなく。

もう2週間前になりますが、ぷらっと本州に帰りました。

写真はその時撮った一枚です。

いつもは何気なく車かチャリで通ってた道だったけど、ゆっくり歩いてみると今まで気がつかなかった事があったりして、なかなか楽しかった。

それにしてもこの町寂れまくってますね。

この寂れ具合がまたいいんだが。

Home > 2008年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

