Home > 2008年03月

2008年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

虜に。。。

ちょっと前になるが、なかなか面白い雑誌をみつけた。

その名は、「カメラマガジン」。

今、書店に行くとNo.6が置いてあって、いい写真がたくさん載っているんで、興味ある方はチラッと見てみては!

僕が、雑誌をどうのこうのと批評できる立場じゃないが、よくできていると思う。


ところで。。。

最近、今までほとんどと言ってもいいほど興味の無かった、モノクロ写真の虜になりつつある。

カラー写真も、もちろん素晴しいんだが、それ以上に心に与える印象は強いような気がする。

色彩が当たり前だが、白と黒しかないだけに、見るものの想像力をかき立てるからなのか??


で、自分でも撮ってみたくなり、初めて撮ってみた。

現像は自分ではできないんで、やってもらったんだが、いつになく出来上がるのが楽しみであった。

場所はなんだかんだ色々な思い出のある、ボロボロの農場にて。

67880002.jpg

Voigtlander Bessa R2M ,Color Skopar 35mm F2.5 PⅡ,NEOPAN 400 PRESTO

ちょこざいにも、ちょっと逆光を生かしてみて。。。

67880004.jpg

Voigtlander Bessa R2M ,Color Skopar 35mm F2.5 PⅡ,NEOPAN 400 PRESTO

この靴達、少なくともこの二年間ぐらい使われた形跡が全くありません。

靴箱の扉の谷口って誰やねんって感じです。

ちなみに、写真には写ってませんが、この先にある渡り廊下は去年の地震でパッカッと割れました。。。

こんな、次の大地震で間違いなく崩壊するであろう農場での生活もあと少し。

引越しの準備が面倒くさい今日この頃。

Home > 2008年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

