Home > 2007年09月

2007年09月

YAKUSHIMA

前回もちょろっと申し上げましたが、数日間ではあったが屋久島に行って参りました!!

何よりまず思ったことは、行って本当によかった。

先に行ってたみんな、いい思い出をほんまにありがと!

じゃ書き始めると長くなるから、いつもどうり?いつもより少し多めに写真を貼ろうかと。

まずは山から。

いままでに、白谷雲水峡、太鼓岩、宮之浦岳、もちろん縄文杉など登れる山はだいたい登ってきたがしかし、太忠岳という山の山頂部にある天柱石というものはまだ見たことが無かったから、見に登山してきました。

その道中、これぞ屋久島の森と言えるような様々な光景に出くわした。

自分も観光客の一人ではあるが、僕が初めて屋久島に行った時に比べ観光客の人数は毎年増え続けているような気がし、更に悪いことに心無い観光客が増え悲しみを覚えることが多々あるが、道なき道を進むことが多いためか、宮之浦岳やここ太忠岳は殆ど観光客とすれ違うことは無く、大自然をゆっくりと楽しむことができた。

19610016.jpg


19610020.jpg


19620003.jpg


19610022.jpg

全てVoigtlander Bessa R2M ,Color Skopar 35mm F2.5 PⅡ,PROVIA 100F (いいスキャナが欲しい今日この頃。。。)

そして目的の天柱石!!とにかくでかい!どうしてこんなものが山頂にあるか謎らしいが、とにかく凄い。
連れに撮ってもらった写真を借りてでかさを感じて欲しい。(黒い服着てるのが僕ですね。)

人間なんて、なんてちっぽけな存在かを。

P8300756.jpg


場所は移り、次にここも去年発見したときは地元の子供がちょろりと遊んでるくらいだったのに、今年は結構人がいた。
横河渓谷。
19600015.jpg

Voigtlander Bessa R2M ,Color Skopar 35mm F2.5 PⅡ,PROVIA 100F

さて、山というか陸上はこのへんにしておいて、、、

メインの海といきましょう。

ちょっぴりサンゴの白化現象が起きているのが気になったが、素晴しすぎる。

少しですが、文章よりも写真を見て感じてください。

以下全てCanon G7+ハウジング
reIMG_1081.jpg


IMG_1092.jpg

ヤッコさんの幼魚。こいつら向かってくるので横から撮るの難しいですわ。。。

IMG_1125.jpg

ハリセンボン、サッと逃げればいいのにこんなに膨らんじゃうので簡単に捕まえれます。

reIMG_1128.jpg

オトヒメエビ
今回のベストショットですね。
このレインボーカラーの体色はとても綺麗でした。

山でも海でも屋久島に興味を持った方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか!?

くれぐれもマナーは守って。

Home > 2007年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top