Home > 2007年07月

2007年07月

ここどこでしょう?

いや~わかる人はすぐ分かってしまいましたよね!!

そう三重、町屋海岸です。

いつもあんなに汚いのに、いつも見てるからなんでもない海なのに、今日のように天気がよくピ-カンだとこんなに綺麗に見えてしまう…

今日は、そろそろ梅雨明けたかなっ!?っと思わせるようないい天気でしたね!

はやく海に潜りたい、はやく屋久島に行きたい!

あと一ヶ月、我慢、我慢。。。

54460026.jpg

Leica R7 , Summicron-R 35mm/f2 , Velvia100
もっとシャープにカチッと撮るには三脚を使うべきですね…手持ちを大切にしたいために、ついつい...
古いカメラを使ってみて、最近の手振れ補正機能の素晴しさを改めて感じた今日この頃。

じと~~っ

なんとかなりませんかねぇ~~この湿気。。。

これでもかってぐらい湿気取りを部屋に4つも装着!!

身も心もシナシナに湿ってしまいそうで嫌ですわ(≡≡;)

さて、最近カメラを買い替えLeica R7ってやつに替えました。

まっ、いわゆる『ライカ中毒』という物欲の病にかかりました…

今まではオートフォーカスに頼ってましたが、これからはフルマニュアルカメラなんで常にマニュアルフォーカス!さらには時代を逆行するかのように銀塩カメラ…銀塩でしか出せない味を出したくて…

まだ慣れなくて思い通りに撮れなく難しいですが、いじり甲斐があって楽しいです。

17940015.jpg

Leica R7 , Summicron-R 50mm/f2 , Velvia100

『新鹿』

今日は、自然というものは日々の鬱憤など全てを解消してくれる、素晴しいものだとつくづく感じさせられた一日であった。

で、新鹿(熊野)に行って参りました!言うまでもありませんが今日の晴れっぷりといったらそれは、それは、半端なかったです。

海はどうだったかと言うと~~

いや~~( ̄ー ̄)

じゃ、まずは肝醤油が美味そうなカワハギ

reIMG_0984.jpg


次に半端ない数のネンブツダイの群れ!南蛮漬けにすると美味しいらしいよっ!

reIMG_0994.jpg


続いて、ネンブツダイの群れに紛れてカゴカキダイの稚魚。体色からは想像つかないが、味は美味らしい…

reIMG_1003.jpg


続いて、続いて場所は砂地の海底に移り、メチャメチャでかいエイ。おそらくアカエイ。

こんな臭いの誰が食べるのかなって思うが、市場では結構高値で売られています。

IMG_1005.jpg


まだまだいきますよ!これは今日一番興奮したものです。

カレイ発見の声を聞き、どれどれって潜ってみると…

とんでもないやつが寝そべってました。

はい、なんとカレイはカレイでも◆シマウシノシタ◆!!!

reIMG_1015.jpg


IMG_1017.jpg


スキューバじゃないと見るのは無理かなって思ってたもので、まさかまさか、こいつを素潜りで拝めるとは…

図鑑で一目見てこいつの目がかわいくて、一度は見てみたいと思っていた魚のひとつだったので見れて感激でした。

ただ一つ言えば藻が全く無い所に寝ていてくれればと思ったことかな!

脱線ですが、もう一つ見たいのはセミホウボウ。あの綺麗なヒレを一度は拝見してみたいものです。

最後に、我ながら構図が完璧じゃないかと思ってしまったタコをどうぞ!

reIMG_1019.jpg


こんな感じで新鹿の海をとても満喫することができた。

さて、今度海に入るのは屋久島までお預けかな?さっ、気分よく行けるようそれまで頑張りますわ!

Home > 2007年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top