Home > Planar CF 80/f2.8

Planar CF 80/f2.8 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初雪

422.jpg
<13条門の銀杏並木
Hasselblad 503CXPlanar CF 80/f2.8 ,400TX

一気に真冬になってしまいました。。。

寒いです。

昨日から雪がちらつき始め、今朝起きて外を見てみると、

手稲山はうっすらと雪化粧し、いよいよあの季節がやってきたなって感じです。

私がほぼ毎日通っている銀杏並木の紅葉もピークを迎え、

今年はどうも色づきにムラがあるような気がしますが、とっても綺麗です。

助教いわく、アメリカの郊外にはこのような銀杏並木が沢山あるらしく、羨ましい限りです。


先週末、この週末を逃すともう紅葉も終わっちゃうなと思い、天気は良くなかったですが写真を撮ってきました。

今回に限らず、カメラを構えて撮ってると、たま~に声をかけてくるおっちゃんや、おばちゃんがいるんですが、

今回のおっちゃんは、強烈な個性の持ち主であった。

とにかく喋りまくる。

フィルムカメラを構えてる人を見ると、どうやら楽しくなっちゃうらしいw

笑泣きしながら、喋る喋る。

フォトコンに応募する作品を撮りに来てて、朝6時から自分がイメージしてる光などを待ち続けているらしい。

そして、その時がきらたら、シャッターを切りまくり、驚くことに、

ナント、フィルムで1000枚も撮るとのこと。。。1日で使う量じゃないだろw

トークも豪快であったが、使うフィルムの量も半端なかった。

アマのふりして、実はとっても有名な写真家だったのかも。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

晩秋??冬??の週末

re157.jpg
<北大13条門の銀杏並木>
Hasselblad 503CXPlanar CF 80/f2.8 ,400TX

観光客に紛れて歩行者天国になっていた銀杏並木に行ってみました。

まぁ~凄い人、人、人!!

でした。

私がぷらぷら散歩してる頃、本土では同期が集まってたらしく。。。

残念ながら今回は参加できませんでしたが、夜に連絡くれた皆さんありがとさん!!

年末は参加します!!

「黄金ロード」

rereimg286_edited-1.jpg
<北大13条門の銀杏並木>
Hasselblad 503CXPlanar CF 80/f2.8 ,Kodak PORTRA 160 VC

みなさん如何お過ごしですか?

札幌は日に日に寒くなっております。。。

家から見える山並はうっすらと雪化粧をまとっており、

平地でも降雪が目前に迫っているなと感じる今日この頃。

写真の13条門をくぐった後に続くこの銀杏並木は、今週末には歩行者天国になるらしく観光客でにぎわいそうです。

私は、贅沢にも毎日この道を通っているのですが、素晴らしいの一言に尽きます。

話は変わりますが、今日私のパソコンが動かなくなり、その修復で一日は終わってしまいパソコン社会の不便さの一面をちょっと垣間見てしまいました。

これだからデジタルは。。。なんてね。。。

リカバリーをした後、この機会にとFireFox入れてみたんですがなかなかいいですねこれ。


「ある日の夕暮れ」

reimg281.jpg
<石狩湾にて>
Hasselblad 503CX ,Planar CF 80/f2.8 ,Kodak PORTRA 160 VC

湾内だからというのもあるかもしれないが、べた凪のこの感じ最高です。

ゆ~っくりとした時間が流れ、このとろ~んとした感じ。

以前ほど海を身近に感じることはできませんが、海がある風景というのはいいものです。

Home > Planar CF 80/f2.8

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

