Home > Summicron-R 50mm/f2(売却)

Summicron-R 50mm/f2(売却) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やっと、、、

reimg241.jpg
<北大植物園にて>
Leica R7 , Summicron-R 50mm/f2 ,E100G

明日の朝一の便で帰省します。

やっと、まとまった休みがやって参りました。

みんな遊んでくださいな。

しか~し

まだ全く準備してない。。。果して間に合うのか!?

ところで、

どうでもいい話ですが、今テレビつけたら何やら懐かしい高校名が!!

我が母校が高校生クイズで優勝してるやん!!

やるじゃないか東海魂。

狸小路

reimg233.jpg
<狸小路>
Leica R7 , Summicron-R 50mm/f2 ,E100G

ガソリンの高騰はどこまでいってしまうのでしょうか。。。

先日たまには、チャリで市内散策もいいかなと思い狸小路に行ったら、ちょうど祭りでした。

初めて行った狸小路の雰囲気は、名古屋の大須のような感じのとこだなと。

大須の祭りでは、大道芸の方達が男も女も全身に金粉を塗りたくり、命がけで踊る「金粉ショウ」ってのがありますが。。。狸小路の祭りでは、そういった一風変わったものはありませんでした(たぶん。。。)

「金粉ショウ」が気になる方は、ググッてみて下さいな。大道芸ってすげーなの一言に尽きます。

話はそれましたが、のんびりチャリでの散策もなかなか面白い。

車とは違って、あっいいなと思った時にすぐ写真撮れるし、

そして、なかなかいい運動にもなる。

最近、街でルイガノ、ビアンキ、ルックなどなど良いものではふつーに中古の車が買えちゃうぐらい高いロードバイクに乗ってる人達を見かけるが、分からないでもないなとちょっと思った。

夏休みこども自然教室!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こちらでは、今頃になってやっと紫陽花が咲き誇っております。

reimg220.jpg

Leica R7 , Summicron-R 50mm/f2 ,E100VS

感覚がおかしくなってしまいそうですが、ここ札幌にも今週なりやっと夏らしい暑さがやって参りました。

ところが、明日8日はもう秋の気温らしく。。。暑くなってから1週間経ってないやん。。。

さて、タイトルにも書きましたが昨日今日と一番暑い時に、石狩浜で「夏休みこども自然教室」ってのをやって参りました。

内容はと言いますと、子供達に実際に石狩浜に生えている海浜植物を観察してもらい、押し花標本などを作りながら特徴をみて、これら海浜植物を守ることが、石狩浜の環境を守るためにも大切だってことを分かってもらうという感じの内容でした。

子供たちにとっても、海水浴を楽しんでる人達を横目に見ながら2日間頑張って参加することによって、夏休みの自由研究ができてしまうという企画でした。

自分もちょっと、いや、だいぶ海に入りたかったww

石狩浜ってどんなとこかと言いますと、、、

reIMG_2355.jpg
<海を背にしてみた広大な砂丘が広がる石狩浜
G7

こんな感じの所です。

私にとって、子供達にフィールドに出て教えるなんて生まれて初めての経験でちょいと戸惑ってしまったこともありましたが、小学生の自由研究にしては上出来なものができて、なんとか成し遂げることができたかな??っと、ホッと一息ついているところです。

初めてで、至らぬとことが多々あったとは思いますが、なかなか良い経験をさせてもらいました。

じと~~っ

なんとかなりませんかねぇ~~この湿気。。。

これでもかってぐらい湿気取りを部屋に4つも装着!!

身も心もシナシナに湿ってしまいそうで嫌ですわ(≡≡;)

さて、最近カメラを買い替えLeica R7ってやつに替えました。

まっ、いわゆる『ライカ中毒』という物欲の病にかかりました…

今まではオートフォーカスに頼ってましたが、これからはフルマニュアルカメラなんで常にマニュアルフォーカス!さらには時代を逆行するかのように銀塩カメラ…銀塩でしか出せない味を出したくて…

まだ慣れなくて思い通りに撮れなく難しいですが、いじり甲斐があって楽しいです。

17940015.jpg

Leica R7 , Summicron-R 50mm/f2 , Velvia100

Home > Summicron-R 50mm/f2(売却)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

