Home

つれづれなるままに…

宮城海岸

reP7224834.jpg
<アミアイゴ(幼魚はスクガラスの素)>
OLYMPUS TG-4

リーフエッジ付近をうろうろしてた時、急に底から湧き上がってきた小魚の大群。
もの凄い数のアミアイゴに周りを渦巻くように囲まれた。
実際に魚の大群に囲まれるのは初めて。
いつか、バラクーダなどの大群に一度は囲まれてみたいなと思っていたが、、、
初体験はいわゆる雑魚だったけどこれはこれで感動。

この日は旧暦で5月29日。新月かつ大潮の前日。満潮は明け方。
これはもしや、、、今日の早朝に潜ってたら産卵に遭遇してたのかも。。。

謝苅

reDSC_0086.jpg

Nikon Df ,AI NIKKOR 28/f2.8S

rainbow colored eye

reP7144810.jpg
<マダラエソ,宮城海岸>
OLYMPUS TG-4

milky way

reDSC9681.jpg

Nikon Df ,AI NIKKOR 28/f2.8S

土星、さそり座、天の川の3点セットをパチリ。
ジョンソン彗星は探したけど、残念ながら良くわからず。。。
久々の天の川、きれいかったー

夜やんばる

reDSC_9377.jpg
<オキナワオオサワガニ,king of sawagani !!>
Nikon Df ,AF-S VR MICRO-NIKKOR 105/f2.8G

このブログを始めて10年が経ちました。
毎月1回の更新もままならないですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top